MENU

燗でいただくワイン 酒商熊澤

寒くなると飲みたくなるのが「燗酒」と「ホットワイン」。
ホットワインはフランスではヴァンショー、ドイツではグリューワイン(ヴァイン)と呼ばれるワインに香辛料などを入れて温めたもの。
良く行く立ち飲み「酒商熊澤」にもホットワインがあったので、
ちょっと洒落て「ワインを燗で!」と注文した……

本当に燗して出てきたよ〜
熊澤さんでのホットワインの作り方は香辛料などをワインに入れたものを先に作って準備しておき、
注文が入ると燗をつけるみたい。
※温め方は研究中なので今後変わる可能性があります

ホットワインでほっと一息。
燗酒と友に寒い冬の味方です♪

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次