MENU

マース煮は潮の香り 手料理の店「しむ」 沖縄県那覇市


一つ前の「しむ」の記事でまーす煮について書いたのに画像ついてなかった(^^;;

魚を塩水で煮ただけなのにこんなに美味しいなんて、素晴らしい調理法ですね。

着物妻着物妻にも覚えてもらおう (^^;

もう一つの小さな魚は「すく」。
塩漬けにしたスクガラスが有名ですが、こちらでは生をポン酢醤油系の味つけで。

島唐辛子が乗ってるあたり、おでん東大のマメとミミガーの刺身と同じですね。

また早く沖縄行きたいな〜


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次