MENU

ゆし豆腐定食 島と付くものなんでも好きで〜♪


沖縄の食材で何が好きかと聞かれれば、ベンベン!

「島豆腐」

かも知れないな……
そのままで食べてよし、チャンプルーには必須。

内地で一番有名な沖縄料理は「ゴーヤーチャンプルー」かも知れないけど、
これだって島豆腐がないと成立しないもんね。

ってコレは島豆腐ではありませんが(w

「ゆし豆腐」

内地で言うおぼろ豆腐ですかね。

島豆腐にしてもゆし豆腐にしても豆の味が濃い!

沖縄に行ってゴーヤーを食べずに帰る事も多いけど、豆腐を食べずに帰った事はまだない!


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次