MENU

サラダへちま!? なーべーらー(へちま)は食べ物です(笑

名護の市場で変な野菜を発見!

なーべーらー、へちま、糸瓜に似てるけどボクの知ってる物より太い!短い!

八百屋のおっちゃんに聞いてみると「サラダへちま」って言う新しい品種らしい。

おっちゃんにサラダにして食べるの?と聞くと普通のと同じように炒めて食べて、ただ炒める時は弱火でいいからと言われたのですが……

ネットで検索したらサラダへちま=生色用って出てくる(^^;;

さて、どうやって食べようか (?_?


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次