優勝 茶香服(ちゃかぶき) 京都の老舗旅館で闘茶を体験 最終章

投稿日:

着物妻着物妻に誘われて京都で茶香服(ちゃかぶき)を体験してきました。
1回戦は1点、2回戦は5点満点で現在、合計6点の私。
茶香服
他にも私とまったく同じくパターンで合計6点の方がお二方。
1回戦、2回戦ともに3点で合計6点の方がお一方。
次は合計5点がいなくて、合計4点の着物妻が続いています。
もうこれは3回戦でも満点を出すしか優勝はない!と意気込んで挑んだのですが……
orz
答え合わせの1番目からハズレ。
これで3点以下が確定、これは優勝はもうないと(ToT
茶香服
思ったら、他の方も奮わず何と単独優勝しちゃいました〜 v(^o^
何と優勝商品は「花」に使われた超上等な「玉露」。
やっほーい!
3回戦では満点を取った方がおられず最高で3点。
しかも合計6点で並んでいた方が結構外されたようでラッキーな1位でした。
茶香服
そして3回戦で3点を取った着物妻はちゃっかり3位に入ってました。
3位は同点で3人いたので残念ながらくじ引きで4位に。
これまた上等な「煎茶」を頂きました。
夫婦揃ってガッツリ賞品を持ってかえるところは我が家らしい (^^;;;

あほなブログにいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします(別ウィンドウが開きます) m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です