三食目は「瀬戸内料理を日本酒で」 〜いちゃりばちょーでー@愛媛出張〜」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

さて、
じゃこ天うどん
今治焼鳥、センザンキ
に続いての3食目は!
マイミクさんに「松山に行くんだけどええとない?」と聞いたところ「行った事はないが気になる店」という事で名前のあがった「瀬戸内料理 仁平」さん。
しかも、じゃこ天うどんを食うた時にJR松山駅で取ってきた観光案内のパンフに割引券がついてるじゃないです〜 v(^Q^
瀬戸内料理 仁平
仁平さんは、自由の女神のオブジェのある不思議な建物の1階にあります。
瀬戸内料理 仁平
付きだしの鰹の角煮でお酒を一杯。
ビールは万味鳥で済ませてあるので、一杯目から清酒がイケます!
頂いたのは松山に行く前から決めていたお勧めの7品 2,500円のコース。
しかも、駅にあるパンフやネットのクーポンを使えば500円引きの 2,000円 !!!
瀬戸内料理 仁平
最初に出てきたのがコレ。
酢の物です」って……
酢の物って小さな小鉢にちょこっとってイメージがあるのですが、海老が4匹 (^^;
うん、うま〜い。
瀬戸内料理 仁平
お刺身の盛り合わせ
おっ酒がおっ酒がススム君 (>Q<
続きを読む前に……
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


瀬戸内料理 仁平
お次は蒸し物……ってアワビ?
梅肉をつけて頂きます。
おほっ、こんな豪華で良いの?
瀬戸内料理 仁平
揚物はハモ。
この辺りからだったかな……
となりに息子さんと来られている男性とお話が盛り上がります。
#あっ、一人だったのでカウンターの端で飲んでおりました
瀬戸内料理 仁平
タイの煮物
わお、もう食べるのがおっつきません (^^;
瀬戸内料理 仁平
雪雀の吟醸、もちろん愛媛の酒を頂きます。
やっぱ魚介類には日本酒だよねぇ〜
お隣の男性との話も更に盛り上がります。
瀬戸内料理 仁平
焼き物はイサキだそうです。
ひやーっ、刺身までは何とか食べ切ったけど、まだアワビ以降が残ってるぞ。
嬉しい悲鳴です (>Q< とここでお隣の男性から、「これからバーに行くのですがご一緒に如何ですか?」と。 ひやーっ、これまた嬉しいお誘いなのですがお料理を残して行くのは私のポリシーに反します。 またの機会にって事でごめんなさいしました m(_ _)m あっ、その時にネットの話題になりお知り合いの方のブログを紹介して頂きました。  モンゲレ日記
また、松山に行く機会があったら参考にさせて頂かねば。
瀬戸内料理 仁平
最後に、あれコレは何になるんだろう?
炙ったホタテとアスパラガス。
さて、お隣の親子さんが帰られてからしばらくしてカウンターの逆の端で飲んでいた男性2人組とまたお話が始まりました。
ううむ、昔は無口に独りで飲んでる事が多かったのですが、着物妻の影響からか何か普通に周りの人に馴染めるように…… (^^;
神戸から来た事、次にどこに行こうかなんて話で盛り上がり、お勧めの日本酒まで頂きました。
ワタシ、初めて経験しましたよ、カウンターで飲んでで「あちらのお客さんからです」ってーのを(笑)
そして、これまた「この後、ご一緒しませんか?」と。
さて、この後もマイミクさんから聞いた店を片っ端からはしごする予定だったのですが、旅は道連れ世は情け、地元の人と飲んだ方が楽しいじゃないですか〜
#いや、以前の私だったら断ってただろうな……
丁度、お料理も食べ終わったのでお言葉に甘えて知らない先輩2人と松山の街へゴー!
店名:瀬戸内料理 仁平
住所:愛媛県松山市二番町1-5-15
電話:089-941-1675
定休:無休
営業:17:00~29:00(日曜のみ〜26:00)

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA