[前編] 深江「鳥心」 〜ブログに書いちゃっていいんでしょうか? (^^;〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

鳥心
マイミクのおがちゃんのところで知った深江の焼き鳥屋さん「鳥心」におがちゃんを誘って行ってきました
鳥心
着物仲間、南インド料理仲間、ワイン仲間など我が家も入れて7名、2F座敷での宴となりました。
ビールでカンパーイ!!!
そうそう、当日は2Fは私達だけだったのでビールは2Fの冷蔵庫から自分で取って減った数を清算。
結局、7人(実際は1人呑めないので6人)で16本空けました。
ビールはアサヒのスーパードライでした。
でっも〜
実はおがちゃんも入れて行った事がある人は1人。
それもちょっと顔を出しただけで、店で食べた事がないという状態。
さて、何を頼んだら良いのでしょうか!?

続きの前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


鳥心
先ずは「石ころ焼き」。
これで2人前というか2皿。
※ええと、このお店では「一人前」という定義はないようです (^^;
一皿はめっちゃ多い(4人ぐらいで食べて丁度???)のでお気をつけを
鳥心
石ころ焼きにセットでついてくるトマト。
にっ、なんとぉ、砂糖ぅ、がかかってます。
ビビリながら食べたのですが、あぁ旨い。
トマトに砂糖を食べた事なので生まれて40数年食べた事がないのですが、なんとなく懐かしい味でビックリ。
鳥心
女性の手と比較。
4人で食べても結構きますよ。
さて、お味の方ですが……旨い!
地鶏のしっかりとした噛み締めと旨味。
これは旨いです、そして、ビッビッビッビッ、ビールが旨い!
鳥心
さて、交渉上手の着物妻が1Fに下りて行き注文。
刺身(もち鶏肉)の盛り合わせ〜
画像では分かりにくいかも知れませんが、画面奥の赤い身の左側がハツ(心臓)、右側がレバー、手前が胸肉のタタキです。
九州系の甘い醬油にショウガをたっぷり入れて頂きます。
くぅ、どれも旨い、特にハツは食感も良くてええね〜
これは一皿を7人で頂きましたが、それでも凄いボリューム。
鳥心
次は何と馬刺。
いつもあるわけではないようですが、今回はラッキー!
これが鳥に輪をかけて旨い!!!
画像左より、カルビ、真ん中のちょっと白が入って見える部分が「ふたえご」(たてがみの横あたり)、レバーです。
もちろん、各部味が違うのですが、全部美味しい〜
鳥心
特製唐揚。
う〜ん、甘めの味付けで、中のお肉はジューシー。
これもビールが進みます。
因みに一皿(6本)なので、少人数で行った場合はお気をつけを (^^;
後半戦に続くを!
店名:鳥心
住所:神戸市東灘区深江北町4-7-21
電話:078-451-5636
定休日:木曜日
営業時間:17:00~24:00

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

鳥心 焼き鳥 / 深江駅甲南山手駅
★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 「鳥心」に、行っちゃいました!

    マイミクに教えてもらった焼き鳥屋「鳥心」ですが、とうとう行ってしまいました!
    このお店、あまりにも情報が少なすぎるんです。
    メンバ…

  2. yogi より:

    お誘いありがとうございました!
    どれも衝撃だったけど、実は一番の衝撃は砂糖トマト!?!?
    美味すぎて・・・。全然イカつくない味でした

  3. かず@神戸っ子 より:

    >yogiさん
    衝撃的でしたが、食べると普通にうま~い。
    この話を台湾出身の方に話したところ、トマトに砂糖かけて食べるよ~(日本人に教えてもらったんだけど(^^;)だって。
    因みに台湾ではパイナッポーに少しだけ塩をかけて食べるそうです。
    これをすると舌が痺れないとか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA