MENU

今日の愛妻弁当 〜自家自生ゴーヤーはにがうま!〜

愛妻弁当
今日の愛妻弁当 (^^;
※タイトルとして「今日の」としておりますが、実際には前日のだったり
※数日前のだったりします m(_ _)m
朝になって「ご飯炊くの忘れた!」と妻。
いや、忘れたというより早めに起きて炊こうとして、起きれなかっただけでしょ? (^ ^;
って事で会社の売店でおにぎり2個を購入。
これだけで200円強とお弁当を持っていく意味(の1つ節約)が……

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


愛妻弁当
さてさて、今日のお弁当のポイントは~「ゴーヤーチャンプル~」
に使っている「ゴーヤー」!
我が家のベランダ菜園で育っているゴーヤー(その名は「豪太」)の1本目です。
実はこの豪太、植えたわけじゃなくて勝手に生えてきたんですよ!?
今年は「ナーベーラー」(へちま)に注力しようとゴーヤーは植えなかったのですが、、、去年植えていたゴーヤーの実が弾けて種がプランターに落ちていたものが発芽したようです。
ナーベーラーの芽が出たな~と思ってみてたら、一部違う芽が?
可哀そうなので一番元気な子だけ残して育ててみました (^ ^;
この豪太、見た目からすると「アバシゴーヤー」という苦味少な目の品種なのですが、ゴーヤーチャンプルーにしたらこれが苦い!!!
我が家のベランダで育って2代目(もしかしたら3代目の可能性あり)、何等かの変化が起きているのかもしれません!?

いつもあほなブログにお越し頂きありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次