土曜なんで鰻の話でも書こうか……「山信」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

山信
とある休日。
ランチに寿司でも食べに行くか〜と行ったところ大人気のそのお店のランチは12:15ぐらいでSold Out!
さて、どうしようかとクソ暑いなか考えていると……
妻が鰻を食べに行こうとの事。
来週は土用の丑の日、この暑さも然り、よし一足先にウナギにしよう!
とやってきたのが、灘の名店「山信」。
暑い中、職人さんが頑張って鰻を焼き続けています。
山信
さてお店の玄関の方にまわりますと、流石に行列が。
着いた時点で6人ほどの列、それとは別に予約を入れてちょっと遠目に2人と8人ぐらいが待たれてました。

続きの前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


山信
メニューはシンプルに3種類。
ここはもちろん「特鰻丼」でしょう!
因みに店の人は「特丼!」と注文を通しているので、注文時に「特丼」と言って常連ぶるのも良いかも(笑
山信
セットの味噌汁が白味噌だったけど、いつもなのかな?
以前、大石駅の近くにあった支店に行った時は赤出汁だったと思うけど。
山信
表面香ばしく焼けた鰻。
でも、食べたら中はめっちゃ柔らかくてジュースィ〜
いやぁ、久しぶりに鰻食ったけど、旨いな〜
これは土用に限らずにたべまくらなぁ。
山信
お漬物はテーブルに容器があって取り放題、鰻の脂とタレの味の間にお口をさっぱりと。
はあ、旨かった〜
持ち帰りも出来るみたいだから、土用の丑の日にも妻に買ってきてもらおうかな〜 (^Q^
店名:山信
住所:神戸市灘区大石南町1-4-7
定休日:正月三ヶ日
営業時間:11:00~18:00

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    コレどこですか!?
    安いっ!!

  2. かず@神戸っ子 より:

    >ぶぅさん
    写真を見てわかる通り、鰻重とかのご飯が見えないほどの鰻ではありませんが、お安いと思います。
    店舗情報を記事の最後に追加しました。
    p.s. 食べログの情報を見るとメニューには書いてないけど、1,500円ってのもあるみたい (^Q^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA