MENU

初「よしみ亭」で「灘ハイボール」 〜大黒正宗で日本酒ハイボール〜

よしみ亭
とある金曜日。
血液検査の肝臓の値が良かったので、今日は呑むぞ〜と水道筋の通い船に行ったら……
通い船がない!?と言うか、違う店だ!
※通い船は金、土の夜のみの営業で、同じ場所で曜日によって違う店をやっているという面白いお店です。
そう言えば、週の始めあたりに、女将が宮古島に行ってるってmixiに書いてあったけど…… orz
で、やっていたお店は「よしみ亭」。
普段は水、木の夜にやっているお店です。
行ってみたかったのですが、なかなか週の半ばに呑みに行く機会がなくて行けてなかった店なので丁度良かったかも (^^;

続きの前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


よしみ亭
暑かったので先ずはビールでキュっと。
よしみ亭さんでは川越のCOEDOってビールを出してます。
よしみ亭
肴はささみの和風バジルソース。
普通はバジルの葉を使うところを、紫蘇の葉で作ってます。
うーん、これは清酒だねぇ。
でも、まだ暑いから普通の酒はなぁ。
よしみ亭
と選んだのがこの一杯。
大黒正宗の原酒20度を炭酸で割った日本酒のハイボール、その名も「灘ハイボール」。
う〜ん、やっぱり20度とはいえ醸造酒。
炭酸で割るにはちょっと弱いかな……
よしみ亭
次の肴、メニュー名忘れちゃった。
ポテサラに見えますが実はおからです。
そうそう、よしみ亭さんは「きらず料理」と言って、豆腐やおからをメインとしたお店なのです。
よしみ亭
やっぱり、素直に清酒にしよう。
ええと、あっこれも名前忘れた orz
関東の方のお酒を上燗で。
う〜ん、やっぱ燗酒は旨いね (^Q^

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次