蒼天の拳→鮨処「稲咲」 〜勝利の美酒!〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

麻雀もやらないし、競馬も1年ほどやっただけでもう10何年もやってないし、他の賭け事はやらないワタシが唯一好きなのが〜「パチスロ」。
でも、最近の台は出ないんだよね……
と思ったら、大ヒットした「北斗の拳」の後継機「蒼天の拳」と相性が良いらしく結構勝ってる。
って事で着物妻を連れて寿司屋に繰り出すのだ!
鮨処稲咲
付きだしは貝柱の入った炊き合わせ。
蒸し暑かったのでとりビーしたけど、もう日本酒が欲しくなってしまった。
鮨処稲咲
豪華、刺身盛り合わせ〜
ちょっと黄金餅、もとい小金持になって浮かれていたワタシ、刺身の盛り合わせを頼む事を考えつかずに単品で二品ほど頼んでいたのですが、隣のお客さんの刺し盛りを先に切られているのを見て、あわてて訂正!
しかも、「刺し盛り、豪華めで!」と 😉
やっぱ、トロ旨いね〜
ハモもこの季節食べときたいよね〜
他のもうま〜い、酒が進むよ〜

続きの前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


鮨処稲咲
何か肴を頼もうか、握りを頼もうか考えている間にマグロの角煮にきたーっ。
甘いのにくどくなくて美味し、また酒が進むわ〜
これで酒呑んだらそろそろ握りに行くか!
鮨処稲咲
って、鯛のかぶと煮出てきた〜っ!
この味はなかなか家では出せんな。
メチャクチャ身がついてるんだけど、これだけでどれだけ酒が呑めるのか?
鮨処稲咲
忘れてた、最初にゆば豆腐を頼んでたんや。
濃い味のかぶと煮の後にさっぱりでええやん。
鮨処稲咲
豚しゃぶサラダも出てってたお。
ええと、このままご馳走さんしてもええくらい。
ってイヤイヤ、まだ鮨喰ってへん!
続く!!!
店名:鮨処稲咲
TEL:078-882-1738
住所:神戸市灘区下河原通4-1-22
定休日:火曜日
営業時間:11:30〜13:30、17:30〜22:00

あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA