MENU

クスム本場家庭料理 〜肉の記事の次はベジなインド料理〜

クスム本場家庭料理
ホルモンとジャンボステーキの記事を書いた後だからと言うわけではないのですが (^ ^;
久しぶりに、こんな店に来ました。
この画像だけで店が分かる人はインド料理ツウですね。
#まあ、記事のタイトルに書いてますが(笑

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


行ったお店は「クスム本場家庭料理」。
ベジな北インド家庭料理を出すお店です。
結構長いこと行ってなくて、その間に料金体系が一度変わった(お代わりしない人とする人で値段が違う)らしいのですが、また元に戻ってました。
どんだけ行ってないねん!
クスム本場家庭料理
最初にサモサとサラダ。
このサモサにグリーンチャトニをつけて食べると旨いのだな。
これ以外に濃厚なマンゴージュースがつきます。
クスム本場家庭料理
そして、メインのターリー。
3種類のカレー(と書いておきます)とライス、チャパティがついています。
因みにインドカレー→ナンと連想される方も多いようですが、小麦粉食のインドの北部でもこのチャパティの方が一般的でナンはそんなにポピュラーではないそうです。
南部は米食だし。
日本人が強く、強く、「インドカレーにはナン!」と思うほどに、ナンは重要ではないようです 😉
クスム本場家庭料理
これがそのチャパティ。
全粒粉を使っていて、焼くのに油も使っていないので(焼くときや焼いた後にギーを塗る場合もあります)、ナンよりもヘルシー。
嬉しいのはターリーに乗っているもの(カレー3種類、ライス、チャパティ)はお代わり自由って事。
チャパティだけで6枚食べたよ……
ヘルシーなんだかどうだか!?>自分 (^Q^;
クスム本場家庭料理
完食
クスム本場家庭料理
最後のチャイを飲んでほっと一息の着物妻
焼肉を食べに行く時も中華を食べに行く時も、もちろんインド料理を食べに行く時も着物 🙂
久しぶりに来たけど、やっぱ美味しい、ほっとする味やわ~

本日も応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次