MENU

第36回下町遠足ツアー「レトロな兵庫☆初訪問の御旅とお花見編」その壱

私の小学校で後輩であり、神戸たこ焼きを出すお店をやっている淡路屋さんが会長を務める「下町レトロに首っ丈の会」が主催します下町遠足ツアーにやっと参加できました。
数年前から知っていたのですが、なかなか都合が付かずにもう第36回 (^^;
下町遠足ツアー
今回は兵庫駅の北側をまわるのでJR兵庫駅で集合。

続きを読む前に応援の1クリックお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


下町遠足ツアー
JR北東にあります「御旅筋商店街」を通ります。
通ってる間も会長と隊長が随時ガイドをしてくれます。
下町遠足ツアー
路地の奥を覗いたり……
この奥にも店があるそうです。
下町遠足ツアー
そして本日のツアーの1ヶ所目は喫茶店「銀香」(ぎんか)へ。
わお!純喫茶って入るの数年ぶり!
下町遠足ツアー
美味しい珈琲とゆで卵とパン。
うーん、モーニン!
下町遠足ツアー
自己紹介もここで済ませて、ごちそうさま。
コナモンツアーで有名な「な〜か」さんや、飲み仲間で学校の先輩の「おさるぱぱ」さんマジシャンのボンバーさんとか顔見知りもいました〜
さあ次はお昼ご飯を買い(ヲイ、今モーニング喰ったって……)に向かいます。

応援の1クリック&コメントをお願いします 😉
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • >さんごさん
    うん、楽しかった!
    機会があったら是非参加してみてください。
    4/25(日) 真野・御蔵
    5/23(日) 湊川・平野
    6/27(日) 鷹取→水道筋
    7/25(日) 和田岬
    という予定です。

  • BBQ大会と新長田のツアーにしか参加した事があるんですが。
    今年もなかなかおもしろい場所のツアーが目白押しですね!

  • >さんごさん
    和田岬は気になるな〜
    今日行った飲み屋のお母さんが大開の上の方の出と言うので、「日曜日に会下山に行ったよ〜下町レトロって奴で」と話したらテレビで紹介されたのを見ていたそうで「行ってみたい!」と (^^;
    今度、今後のスケジュールを持っていくって話になりました 😉

コメントする

CAPTCHA


目次