MENU

天保3年創業の鰻屋「いちのや」@川越市

夏休みのレポートを。
今年の夏休みはお台場ガンダムを見に?ツマと東京へ
と言ってもガンダムだけを見に行ったわけじゃないんですよ (^^;
着物好きのツマと私が以前から気になっていた「川越市」にも行ってきました。
このブログでは食べたものの報告など (^Q^;

街を歩くと何故か鰻屋が目につく。
って事でその中の1軒「いちのや」で食べてみました。
なんとこの店は天保3年(って何時?)創業の老舗だそうです。

続きを読む前に応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ



私は普通にうな重。


きも吸とお漬け物がついてきます。
おお、うなぎはふわふわとして柔らかくて美味しいです。
これは関東風(一度、蒸してから焼く)だからですかね。
3段重ねぐらいペロっと食べれそうです (^Q^

浴衣姿のツマはうなぎ茶漬けを。

ワサビを乗せて、お茶をかけて……

神速の箸使いでかきこみます。
こちらも味見しましたが、うま〜
今年は土用の丑に鰻を食べなかったので、美味しい鰻を食べれて大満足でした。

応援の1クリックゆたしくうにげーさびら。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次