山手幹線やばい! 〜ワイン、チーズ、ハム、パン〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


JR六甲道を上にあがり、山手幹線をずっと東に行くと石屋川手前に「チーズショップカマンベール」があります。2Fはレストラン。
以前はもう少し南にあったのですが、その頃は家が近くなんで良く行ってました。
あ、今でもチーズを買いにちょくちょくは行ってます。


そして、その少し西に出来たのが「メツゲライ・クスダ」。
どっちの料理ショーの特選素材にもなった九州のクスダハムさんの息子さんの店。
そして今回は出てきませんが、更に西に行くと「小網中酒店」(地下はワインセラー)。
そう、山手幹線を数100メートル歩くだけでワイン、チーズ、ハムが手に入るのです。
これで美味しいパンがあればな〜と言う話をしていたら、知り合いのイタリアンのシェフから情報が。

店名:シュヌルバールト
住所:神戸市東灘区御影町御影篠坪1370-1
電話番号:078-842-1280
営業時間:8:00-19:00
定休日:月曜
いつも六甲道側から歩いていって、石屋川を越えずに帰ってきていたのですが、石屋川の少し東側、道の南にこのお店が。
小さい、お店だけど、パンは……うん、確かに旨い!
グリッシーニなんかもあってちょっと嬉しい。
うーん、これで完璧だお〜
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. さんご より:

    シュヌルバールトさんのパンは、県庁近くのフレンチ「ファヴォリ」で食べたのが最初でした。
    おいしいですよね~。
    でもファヴォリは今月末でクローズとか。残念。

  2. >さんごさん
    「ファヴォリ」知りませんでした。
    そんなところまで出しているって事は有名だったのか〜>シュヌルバールト
    イタリアンのシェフから教えてもらった事からも、レストラン系に強いのかな?
    ほんま、美味しかったです。
    最近ワインにハマり中なので、美味しいパンが必要なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA