ビストロ Takebouで優雅にランチ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ツマの仲間が結婚という事で、元町にある「ビストロTakebou」でランチでお祝い!

もちろん、ランチでもワインは必須です 😉
メニュー的には単品しかないのですが、ある程度人数がいたら取り分けスタイルでコースっぽくも出来ますよとの事なので、今回はそれでお願いしました。

前菜になるのかな。
手前、カプレーゼ(モッツァレッラとトマト)と奥はキッシュ。

魚介類のサラダ。
う〜ん、一つ一つの素材も美味しいしドレッシングもgood.

料理名は分かりません (^^;
牡蠣にパン粉をしてオーブンで焼いた感じですね。
牡蠣のジューシーな汁を逃したくなくて思わずパンを注文。

エビとホタテのパングラタン。
単品の時も良く頼むメニューです。
ボリュームもあるし美味しいな〜

さてそろそろ、メインです。
先ずは「鴨と林檎」。
これも定番メニュー、うっま〜い。

子羊の煮込み……たまらん (^Q^

最後はコーヒー、紅茶とケーキで〆。

ケーキのお皿にはメッセージにも書いて頂けました。
いやはや、大満足。
しかもTakebouの嬉しいところは「禁煙のお店」って事。
タバコの煙に苦しみながらの食事は辛いですからねぇ (^^;
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. motcha より:

    こんにちは、はじめまして。
    私もこの店には時々行きます。雰囲気もよくて料理も美味しい素敵な店ですよね。また美味しいお店があったら教えてください。

  2. >motchaさん
    はじめまして。
    takebouさんの料理、「バターバー」の頃からファンなんです。
    美味しい料理とワインをタバコの煙の邪魔を受けずに楽しめる店は貴重ですよね〜
    こちらこと、また元町の美味しい店を教えてもらいに見にいきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA