御影にオープン バール「Grappolo」(グラッポロ) 〜懐かしい顔〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:



私より1歳年上(ワンランク上)のおやよさんのブログに「Gappolo」(グラッポロ)ってバールのオープン記事がありました。
ワンランク上の私|Grappolo グランドオープン
ふむふむと読んでいたのですが、別途おやよさんから別途「旦那さんは京都のイタリアンで働いていた人でかずさん夫妻の事も知っている」と。
これは行かねばという事で早速行ってきました。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
続きを読む前によろしければ応援ポチっとお願いします。
※別ウィンドウが開いてにほんブログ村のランキングが表示されます



ごたいめ〜ん!
わぉ、なんと旦那さんは京都のイタリアンでホールをされてた方で10年以上前からの付き合いの方でした。
こちらも何度もお会いした事がある奥様が調理、旦那さんがホール、そして奥様のご両親も厨房で働いてはるようで二世代住宅ならなう、二世代バール。

昔話に花が咲くのをちょっと止めて、オーダー!
「ぐびぐびセット(500円)」。
えっ、生ビール(レーベンブロイ、アサヒ黒ビール、ハーフ&ハーフから選択)+前菜3品で500円って大丈夫ですかぁ?>経営

画像がちょっと悪かったので前菜だけアップで。
うん、一品一品ちゃんとした料理で美味しいです。
見た目も綺麗でいいですね〜

カルパッチョ。
お刺身メニューは普通の刺身(和系)とカルパッチョ(イタリアン)があります。
今回はワインを飲んでいたのでカルパッチョにしたのですが、実はこの店、清酒にもちょっと拘りがあるので、刺身と日本酒なんてのも良いかも。

そそ、これが今回のワイン。
酸味強めでスッキリしたワインでした。

ジャガイモのローズマリー風味。
これも白ワインに合うな〜


お母様からの差し入れの豆ご飯とお漬け物。
うまーーーい!
ごめん>娘夫妻
今日の一番はお母様のこの「豆ご飯」に決定!
ちょっと分かりにく場所にありますが、GoogleMapつけておきますので行ってみてください!
「」
    
    
    定休日: 日曜、祝日
店名:Grappolo (グラッポロ)
住所:神戸市東灘区御影本町6丁目2-9
電話番号:078-851-8676
定休日:日、祝
営業時間:20:30 オーダーストップ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. おやよ より:

    こんばんは!グラッポロいいでしょ。
    娘さん夫婦とご対面できてよかったね。
    カジュアルに楽しめるお店。今日さっそくお花見の2次会に使ってみたよ。予算は料理1000円でびっくりするぐらいの料理がでて、後はワインをボトル買い。納得価格。これは御影の新名所になるね。

  2. >おやよさん
    いいな〜
    行きたかったよ〜
    でも、行かなくて良かった。
    落語会、いっぱいいっぱい(眠くて)だったので、行ってたら爆睡してたところ (^^;
    グラッポロ、またご一緒しましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA