神戸ネパール大使館 〜自動車工場も併設(笑)〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

K1郎さんのうまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!を読んでいると……
コメントの中に六甲駅近くに出来たばかりのネパール料理の店の情報が!?
これはイカねば、タコねば。

ところがネットで探してもまだ新しい店なので情報がほとんどない。
住所も定休日も営業時間も電話番号も……
唯一の情報は六甲駅、六甲道駅から近い、中古自動車屋さん、自動車工場に併設。
これじゃ分からん!
と思ったら、「六甲風の郷公園」を歩いていたら見つけたとの情報発見。
えいや!で行ってみました。
あっ、SUBARU,VOLVOの看板の向こうに国旗が!

お店の玄関はこんな感じ。
一緒に行ったツマの「神戸ネパール大使館」の感想はコチラ

店に入ると真正面にカウンタがあり、中は厨房、カウンタでも食べれます。
そして、入って右手をみるともう一部屋あり、そこには大きなテーブルが。
「大使館」をイメージしているようです。
このテーブル、左右6席づつとお父さん席に1人づつで計14人座れます(最後の晩餐?)。
部屋の入り口にはカーテンがかかっている(普段は開けてますが)ので、貸し切りにしてパーティもいいね。

今回は初めてだったので、ランチの一番安いコースを頂きました。
ランチは確か、800円(ポカラセット),1000円(ヒマラヤセット),1500円。
画像は800円のですが、オープン直後ということでサービスで右下のチキンがついてます。
カレーの辛さは1〜5で選べます(と言いつつ「7はとても辛いよ〜」って)。
今回は4を頂きましたが、うん、辛いけど、スパイスの複雑な風味、旨味もあって旨い。
もっと辛くてもいけるな〜

これにナンがついてるのですが、このナンが秀逸。
油が少なめですごっく軽い(手に取った時の重みも、食べた感じも)。
ナンだけでも食べれるかも。

と、サービスで「チーズナン」が出てきました。
ネットで調べた時に「チーズナンが気に入った」と書いていた人がいて気になってました! 🙂
うっまっ!
先ほどと同じ軽いナンの間にチーズがたっぷり挟んであり、それがトロトロに……
チーズのみのピザのようです。
やばい、これだけ30cmピザサイズで食いたい (^Q^

食後に追加でチャイを頂きました。
ここのチャイは2種類。
マドキチだと「チャイ」(スパイス無し)と「マサラチャイ」(スパイス入り)があって、両方とも牛乳が入っているのですが、こちらは
チャイ:牛乳入り(ロイヤルミルクティタイプ)
ブラックチャイ:牛乳無し
となっており、両方にスパイスが入ってます。
チャイには砂糖を一杯入れて飲むと美味しい〜
そして、ブラックチャイはそのまま飲むと、スパイスが食後の口をスッキリさせてGood!

スパイスを見せてもらいました。
色々入ってるけど、ほとんどは私の自家製ガラムマサラに入っているものかな。

うーん、これだけ分からなかった。
誰か知ってたらコメントください m(_ _)m
以下、追加

これがビックカルダモン(ブラウンカルダモン)?
店名:神戸ネパール大使館
住所:神戸市灘区六甲町4丁目1-15
電話番号:078-861-2810
定休日:月曜
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜21:00
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. K1郎 より:

    最後のスパイスは、ビッグカルダモン(またの名はブラックカルダモン)かな~と思います。
    私も近々行ってみますね。

  2. >K1郎さん
    早いうちに行くとサービスがあるかも〜 😉
    ビッグカルダモンって最後に追加した奴ですよね?
    今、私の北インド料理のバイブル「インドスパイス料理」(レヌ・アロラ)の写真を見てみたら、もしかして「ナツメグ」?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA