MENU

Ngam Ngam Hou(アムアムホウ)〜六甲道は良いところ〜

私が住む六甲道は良いお店がたくさん。
ほんま、食に苦労しません。
あ、お好み焼き除く (^^;

ちょっと前に某K1郎さんもお勧めの「Ngam Ngam Hou」に行ったのでそのレポ。

今回頂いたのは2,000円のランチコース。
中国茶(白亳銀針,東方美人、普洱茶の3種類から選択)がポットでついてきます。
今回は「プーアル茶」。

コースに付いてくるサラダにしては豪華です。
と、上から見て思ってたら、底に中華スパイスの聞いた芋やら豆やら……
うーん、ボリューミー

点心の3種盛り。
1つづつ、どれも美味しい〜

カニ身入りフカヒレスープ。
塩味の少ない淡い味でほっとする。

メインのうちの1つエビチリ。
けっ、結構辛い……そして旨い。
旨辛であります。

メインのもう1つ酢豚。
お店に2人で行くのは色んな料理が食べれるのでいいな〜
流石に酢豚なんで辛くありません(笑
実はワタクシ、酢豚に入っているぱいなぽーが苦手なのですが、ここはなんとイチジク。
うーん、美味。

ご飯ものの1つマーボ豆腐+白ご飯。
ははは、エビチリがあんだけ辛かったんだ、もちろん辛い。
四川なだけあって、辛(ラー)だけじゃなくて、ちゃんと麻(マー)が効いてる。
ちょっと、ご飯が柔らかいな。

ご飯もの(麺もありますが)のもう1つ「焼き飯」。
こちらもちょっとご飯が柔らかないな……
たまたまこの日だけなのか、このお店の固さなのか?
お味はこれまで料理でも分かるように旨い!

最後にデザートが2種類ついて、2,000円はお値打ちだと思います。
また、行こう!!!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次