まるも寿し@神戸中央卸売市場 〜海の幸、山の幸 前編〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:



神戸中央卸売市場本場の近くに用事があったので、まるも寿しでランチしてきました。

ツマも一緒。
今回は上にぎりを私1.5人前、ツマ1人前で。

エビは1匹づつ握るのではなく、大きなエビを握って、それを4等分して2つづつ。
この中だとタイが美味しかった〜

蒸し穴、ふわふわで旨〜

焼き穴はしっかりした食感と焼いた風味がGood!

そして、ランチのサービスとして出てきたこの巻きが絶品。
ポイントは細く切った山芋(長芋かな?)とイクラかな〜
シャリシャリとした食感と粘り、そしてたまにイクラがぷちぷち。
追加で1本ください!と言いたいところですが、夜にイタリアンを食べる予定があったので我慢。

さてさて、中央卸売市場は再整備を行い、道を挟んで東西にあった施設が東にまとめられます。
そして、まるも寿しも西側の区画にあったので、東側へ……
と言う事で現在の店舗での営業は2009年3月19日(木)までだそうです。
10日ほど休みまして、4月からは新しい店舗で営業再開。
現在の店舗にもう1回行っておきたいという人は3/19までにどうぞ!
店名:まるも寿し
住所:神戸市兵庫区中之島2-1-6 中央卸売市場中之島住宅C棟
電話番号:078-671-3555
定休日:日曜、祝日
営業時間:11:00~14:30(LO14:00)、17:00~20:30(LO20:00)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA