マトンビリヤニ@マドラスキッチン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

:

2週間程前にショナ・ルパで食べたばかりだというのに今度はマドラスキッチンで「マトンビリヤニ」です (^^;
今回は徳島の有名讃岐うどん店「名麺堂」の大将GUMBOさんが関西にやってくるって事で迎撃。
5人前以上で予約の出来るビリヤニを大好きなマトンでお願いしました v(^Q^)
去年から着物にハマっているツマはインド料理の時も着物。
まあ、汚れても大丈夫なポリですが。
続きを読む前に応援の1クリックお願いします。


:
メンバに大の玉子好きがいたので玉子の揚げ物(エッグ……なんとか :-)です。
:
お次はチキンの揚げ物。
色んなスパイス(紫蘇も入ってました)が複雑に辛味、もとい絡みあって旨いです。
:
タンドリーミックス。
もうここまででビールが進む進む (^^;;;
:
どーさ?
じゃなくて、「サダ・ドーサ」。
テレビ番組「ちちんぷい」でも紹介された豆と米で作ったクレープ(?)。
:
こちらは「マサラ・ドーサ」。
いつもは巻いてるのですが、今回は三角形で出てきました (?_?)
お店の方に聞いたところ、「現地ではこの形」とのこと。
:
そして「マトンビリヤニ」!!!
めっさ、旨い!
骨付きのマトンがごろんごろん。
チキンビリヤニも旨いけど、やっぱマトンの方が好きだな〜
:
最後にオーナーのスレッシュさんが来られて、「ジャックフルーツ」を頂きました。
初めて食べたけど、干し柿とバナナと南国系のフルーツを合わせたような味で美味!
でも、南インドでは安いけど日本だととーっても高いんだって (>_<) 大満足のディナーでした。 と言いつつ帰り道で知り合いにあってまだ続きがあるのですが。 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA