MENU

田楽座「わかや」@伊賀上野

:
伊勢旅行の最初の食事は道中の伊賀上野で「田楽」。
今回は有名な田楽座「わかや」ってところで食べました。
最初、「田楽」と聞いた時に高森田田楽保存会の事を思い出したのですが、ここのは豆腐のみでお店の方で焼いてくれます。
:
田楽を焼く職人さん。
竹串を打たれた豆腐を手早く返していきます。
因みに最初の画像では4本1セットが4組で12本乗ってますが、私のには5本1セットのも混ざってて数が多かったです。ラッキー?
:
味噌ダレを刷毛で塗っていきます。
この後、車で移動だったので残念ながらお酒が飲めなかったのですが、この味は清酒に合うよな……
地方地方に色んな名物がありますね〜
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次