牡蠣食べ放題 @かき焼きかまくら○ふ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

かき焼きかまくら:
ちょっと報告が遅れましたが、日曜日に讃岐うどん仲間と香川県で「焼き牡蠣の食べ放題」に行ってきました〜 (^Q^
かき焼きかまくら:
香川県の牟礼町には「かまくら」って同名の店が何軒かあり区別は「○ふ」(○の中にふ)とか「○か」などの屋号(?)。
私達はある理由(後述)で毎年「○ふ」です。
かき焼きかまくら:
昔はただの鉄板だったのですが、これが牡蠣を焼く時に牡蠣がハゼてハゼて危険危険&焼くのにも時間がかかったし、数年前には天井から吊るされた蓋が付き、今年はそれに合わせて下の鉄板側も変わってました。
これが滅茶苦茶便利で安全に早く焼き上がります。
かき焼きかまくら:
しかも上げ下げは電動です!(笑
かき焼きかまくら:
このお店、焼き牡蠣食べ放題の後に牡蠣ご飯、味噌汁、漬け物が付きます。
実は私にとって焼き牡蠣は前菜。
メインは牡蠣ご飯です。
やっほー!
かき焼きかまくら:
しかも牡蠣ご飯も食べ放題。
2杯目行くぞ!
かき焼きかまくら:
それ3杯目! (^^;
かき焼きかまくら:
私達が毎年「○ふ」に行く理由。
それは店のおっちゃんが飼っている白馬「アラシ」。
またがって記念写真を撮ったり、おっちゃんに連れられまわりを散歩(1周4分ほど)をしたりして、大満足で帰りました。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 毎年恒例、志度の牡蛎食べ放題

    今年の牡蛎は結構大きくて、鉄板に蓋がついて一気に蒸し焼きにされることもあって、とっても美味しかったですね。

  2. popo より:

    初めまして~
    焼牡蠣すっごく美味しそうですね~
    思いっきり食べてみたい~
    ビールがすすみそう・・・

  3. >popoさん
    コメントありがとうございます。
    このお店、飲み物の持ち込み可(持ち込み料など無し)なのでもうビールでもワインでも清酒でも〜

  4. yako より:

    2012年2月28日念願の焼き牡蠣食べ放題の「かまくら 〇ふ」さんへ行って来ました。まず一口目・・・めちゃめちゃ美味し過ぎて感動~なんにも味付けをしなくても、海水の塩味が最高~途中ポン酢味、レモン味、とためしてみましたが、自然の塩味で満足です。今年の牡蠣は大きいそうで、本当に大っきくて、プリプリで満足満足です。美味し過ぎて40~50個食べました。牡蠣をお腹いっぱい堪能した後には、牡蠣ご飯、みそ汁、沢庵もいただき、友達と来年も「かまくら〇ふ」さんへ行こうねと約束しました。本当に美味しかったです。ごちそうさま~。(私たちのテーブルを担当して頂いたメガネをかけた女性定員さんのトークが楽しかったです。ありがとうございました。)

  5. ああ、スパムコメントを消してる時に間違って yakoさんへの返信(自分のコメント)まで消してもうた〜 orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA