MENU

味覚の王座「鈴木商店」

続けて行きます。
GAUTAMからの帰り道にデザート購入。
鈴木商店:アイスモナカ、アイスキャンデー
以前、摂津本山付近に住んでいた友人に「鈴木商店のアイスキャンデー」というのは聞いてました。
そして、「神戸ぶらり下町グルメ」にも鈴木商店が紹介されてました。
って事でイカねば、クワねば。


場所はGOUTAMのちょっと西側、大きな交差点の北西の角にあります。
鈴木商店:ソフトクリーム
お持ち帰りようにアイスモナカとアイスキャンデーを買ったのですが、やっぱスグにも食べたいって事でソフトクリームを頂きました。
うーん、なつかひー
子供の頃、近所で食べてたソフトクリームはこんな味でした。
アイスキャンデーもシンプルな懐かしい味。
なんと、このお店で自家製してるそうです。
今度は夏の暑い時期に行ってみよっと!
鈴木商店:外観
お店データ
店名: 鈴木商店
住所: 神戸市東灘区田中町3-1-1
電話: 078-431-5744

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • かず@神戸っ子さん、ここええでしょう。
    鈴木さんにもお会いして話を聞きましたよ。
    ソフトクリームは未食です。
    この夏に行こうか。あ、かなり先になってしまうなあ。
    #、「神戸ぶらり下町グルメ」の後に出た2007年版ワンダフルコウベにも載ってます。

  • あれ?鈴木商店は夏だけじゃなかったのですか。
    もっともなかなか冬には食べようと思いませんでした。(笑)

  • >MSHIBATAさん
    いいですね~
    今でも自分ところで作ってるってのがたまりません。
    アイスキャンデーに斜めに刺さった棒が手作り感を出してます。
    ソフトクリーム……
    夏とは言いませんが、もう少し暖かくなってからにしましょう (^^;
    >MASAYOさん
    はい、冬(1月20日)もやってましたよ~
    ええ食べましたともサ。
    アイスモナカとアイスキャンデーは暖かい家で食べましたが、ソフトクリームは外で…

MASAYO へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次