GOUTAM(ゴータム)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

たまりにたまっている記事を少しづつでも……
GOUTAM(ゴータム):ゴータムスペシャルランチ


1月20日(土)、朝から何か「カレーが食べたい」との欲求に応え、我が家の懸案事項になっていて「灘郵便局近くのインドカレー屋に行こう!」と言う事になりました。
早速、Webで営業時間や場所を確認いしようとすると……
とあるブログで2006年末で閉店とのコメントが!?
あわてて、更に調べるとやはり違うサイトでも「閉店」の文字が orz
店は永久に続くものではない、行きたいと思ったらスグに行くようにしないと。
そんなこんなで急遽、別な店を検討。
数年前に一度行ってから、これまた「また行ってみようね」と懸案事項になっていた二号線沿い、JR摂津本山駅近くのインド料理屋に。
日本語があまり通じない男性二人でやっていたお店です。
当時、妻と二人で「大丈夫かな?」と言ってたお店なんですが、Webで調べたところ現在もやっているようで、ホッ。
早速、散歩がてらテクテクとお店に向かいました。
歩く事、一時間以上。
やっとお店が近づいてきたと思ったら店の前あたりに人が溜まっています。
「えっ、あの店に行列???」「隣の店とかとちゃうん?」
いえ、やっぱりその店のWaitingで、3組で7,8名いました。
しゃべり易そうなカップルに聞いたところYahooか何かに記事が載ってお客さんが増えてるとか。
そしてしばらく待った後に店に入ってビックリ。
お店の人が変わってる、男性二人 -> ご夫妻+若い男の子。
そう言えば店の内装もこんな感じじゃなかったような……
ランチは何コースかあるのですが、うちは大食漢なので一番ボリュームのある「ゴータムスペシャル」(1,500円)を頂きました。
内容はタンドリーチキン、シシカバブ、カレー2種類、ナン、サラダ、ええとそれに薄い煎餅みたいなの (^^;
GOUTAM(ゴータム):チャイ
それにチャイ or ラッシーが付きます。
我が家は最後の方に入ったのでチャイを飲み終わる頃にはお客さんも減ってのんびりムードに。
って事でホールをしてる奥さんに聞いてみたところ、前の店は私達が行ったあとしばらくして閉店したようで、その後に入ったそうです。
前の人とは全然関係なく会ってもないようでした。
ああ、やっぱり潰れちゃってたのね……>前の店
日本語があまり通じなくて接客に問題があったけど、味は美味しかったのになぁ。
残念。
まあ、GOUTAMさんも美味しいんで、いっかー (^^;
GOUTAM(ゴータム):外観
お店データ
店名: GOUTAM (ゴータム)
住所: 神戸市東灘区本山中町4-3-3
電話: 078-453-6881

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA