世界長直売所本店 -> 海月食堂

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

先の記事で書いた「神戸ぶらり下町グルメ」の即売会が世界長直売所本店であるってんで行ってきました。
世界長直売所本店:マグロ刺身


とりあえずは空いてる場所に座り……じゃなくて立ち、ビールを頂きました。
妻が送れてくるって事でホルモンをアテにビールをチビチビ飲りながら柴田さんに挨拶するチャンスを伺ってました。
と、柴田さんの方から近づいてきて「○○さん(私ではない)ですか?」と声をかけてくれました。
良いチャンスだったので「いえ、かず@神戸っ子です」と挨拶させて頂きました (^^;
まわりには一般のお客さんとブロガーが混ざっているようで、見知った顔があったり、初めての人と挨拶をしたり。
そんなこんなで、遅れてきた妻が持ってきた本にサインを頂きまた少しお話しをさせて頂きました。
私のページ(讃岐うどんの方)は昔からご存知だったようです。
そそ、ミヤネ屋で「おふくろさん」のたこ焼きが出るのは知らなかったらしく、見てから知ったそうです。
海月食堂:グラタン+冷製坦々麺
皆さんは高田屋に二次会に行ったのですが、我が家は来る時から立ち呑みなんで食べものはチョロっとだけ食べて、帰りに「海月食堂」(jellyfishcafe)に行こう!って話しになっていたので、当初の予定通り海月食堂へ。
以前、中華料理屋なのに何故か「チキンカレー」があって、それが滅茶苦茶美味しかったので今回も何故か「グラタン」があったので頼んでみました。
更に世界長直売所本店で隣になった安っさん(讃岐うどん関係でお会いした事があった)がお薦めだった「冷製担々麺」も頂きました。
どっちも、まいう〜〜〜
妻と一緒に「何故メニューは外せない」、「残る担々麺は黒ごま担々麺!」と話しながら帰りました (^Q^)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. なか より:

    私もこの即売会の最後に飛び込みで参加して本にサインを頂きました。かずさんも参加されておられたのですね。ご挨拶したかったです。かずさんが神戸たこ焼きを紹介されているHPをH13頃に初めて拝見させていただいて感激のあまり印刷してからわずか5年でご本人と遭遇できるなんて。これもインターネットのおかげですね。また、よろしくお願いします。
    それにしても、海月食堂、本当に美味しそうですね。今度、家族で行ってみます。

  2. 光栄です (^^;
    そう言えば、海月食堂で11/30(木)にパーティ(?)があるそうです。
    ワタシも参加します。
    良かったらどぞ~

  3. なか より:

    パーティですか。
    海月食堂は絶対行ってみたいですが、いきなりパーティはちょっと緊張しそうですね。
    楽しそうな企画でいいですね。

  4. たしかに>いきなりパーティ
    と言っても私もまだ2回しか行った事がないのに乱入しますが (^^;
    #と言うか参加申し込みをした時点では1回行ったのみ……

  5. 海月(くらげ)食堂@JR神戸駅(兵庫県)

    以前から他のブログなどで見ていたJR神戸駅近くの海月(くらげ)食堂にいってきました。
    創作中華料理店です。
    http://www16.plala.or

  6. sen より:

    はじめまして。トラックバックありがとうございます。私どもも、神戸を中心にいろんなものを食べ歩くことをコンセプトに活動し、ブログで公開しています。
    世界長新開地直売店には一度行ってみないといけないと思ってしまいました。
    海月食堂も愛すべき場所ですね。何度か行かないといけないなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA