ゴーヤー茶

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

「スパスパ人間学!」の最終回でこれまで紹介した痩せる食材の中で栄えある1位になったのが「共役リノール酸」を多く含むゴーヤー茶。
近所のわしたショップに入荷していたので試しに買ってみました。
こいつを飲むと体脂肪が減るって話なんだけど効果はどうなんだろう。
実は私、通っているジムで「2ヶ月集中ダイエットコース」というのを受けて50日ほどで体脂肪を30%->27%に落としたばかり。
さてお茶を飲んだぐらいで本当に体脂肪が落ちるのか?

【5個で1個プレゼント!】ゴーヤー茶(ごーやー茶) 〜TV放映されたOKINAWAゴーヤパーク監修の製法特許のゴーヤー茶です!〜 【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

で、結果。
ビックリ!なんと1週間ほど飲んだだけで27%->26%に。
50日、食事制限&ハードな運動で落とした3%は何だったのか……
って本当に体脂肪が落ちたのかはわかりませんが。
いや計ってるのが家の体重計についてる体脂肪計だからね。
体脂肪、計る時間や水分量の違いでかなり幅が出てます。
で、このゴーヤー茶、カリウムを含んでいるのでオシッコが良くでます。
もしかしたらこのせいで体の水分量が変化して体脂肪が減ったように表示されるって可能性もあるのかも(想像)?
でも、実際に「1週間で1%減った」のは本当です。
興味のある方はお試しあれ〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA