ダーツが熱い?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

もともとダーツと言えば金属の針のついたダーツ、ソフトチップダーツとの比較で言うとスチールチップダーツとかハードチップダーツとかって言われるものだった。
それがアメリカでゲーム性の高いソフトチップダーツが流行って、日本にもそのブームがやってきたのだが……
なんかその「ゲーム性」というか「ゲーム」である事が問題らしい。
つまり「ゲーム機」とみなされて風適法が適用されてしまうらしい。
そうするとどうなるかってーとゲーセンみたいに営業時間が制限(朝まで営業とか出来ない)されてしまう可能性があるそうだ。
逃げる手段としては店舗面積に対するゲーム機の数を一定以上少なくすれば適用されないらしいが、
これはかなり少ないらしくてダーツバーとしての営業は成り立たないとの事。
現在はおおめにみてもらってるが、ダーツバーも増えてきてるので警察側がそろそろ動くって話もあるらしい。
折角ブームになったダーツ(オレもマイダーツ買ったのに :-)なんだけどこの先どうなるんでしょうね……
で、ダーツ(スチールチップダーツ)。
こいつなら「ゲーム機」にはならないため大丈夫らしい。
ソフトチップダーツほどゲーム性(音が出たり画面に色々でたり)はないけど、
酒での飲みながらコツン、コツンとダーツを投げるのもカッコいいかも知れないねぇ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA