だしたこ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

以前にKobe Walkerに「神戸たこ焼き」が紹介されたという日記を書きましたが、
次の号に湊川のボートピア(場外船券売場)の1Fに「だしたこ」(200円/5個)という名前で
神戸たこ焼きを出す店があると情報がよせられていました。
わたしの方でも「だしたこ」の名前で神戸たこ焼きを出す店を発見したので紹介します。
場所は阪急王子公園駅の西口をでて南側スグ。
「駄菓子とたこ焼 たこ次」ってお店です。
51246477.jpg
画像からも判るように近所の子供達が集まる場所のようです(見えませんが店内には小学生がいました)。
Untitled-2.jpg
「だしたこ」が写真付きでメニュー(?)に載っています。
100円/4個はボートピアより安いですね。
4個じゃものたりないので今回は1人前7個180円の方を注文しました。
51246478.jpg
残念な事に店内ようのは皿にたこ焼き、小さな器にだしと玉子焼き形式で出てきました。
皿がちょっと深めだったので私は無理矢理ソースを塗って青のりをちらして出汁をぶっかけてしまいましたが (^^;
神戸たこ焼きとしてはちょっとたこ焼きが固め(もっと出汁のなかでふわふわとなるのが好み)でしたが、美味しく頂きました。
実はここから東南東に少し行くと神戸では最大(でしたよね?)の商店街、水道筋があります。
行き帰りに通ったのですが、まだ他にも神戸たこ焼きを出すみせがありそうな雰囲気です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA