【移転オープン】カレーとパンのお店 & Mitsuko (アンド ミツコ)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

かなり暑くなってきましたね…… orz
こんな時にはビールも良いけど、スパイシーなものを身体が欲します。
着物妻と一緒に元町へゴー!
やってきたのは観音屋本店が入っているビルの4F、カレーとパンのお店 &Mitsukoさん。
このお店、以前はJR元町駅の北側というか地下鉄県庁前の北西にあったお店なのですが、6/30に元町商店街の「観音屋」さんが入っているビルの4Fに移転オープンしました。
※元町商店街側からは入れないので、東側の縦筋から入ってください。
私はビーフカレーなAセット(950円)、着物妻は限定10食のキーマカレーなBセット(950円)を頂きました。
カレーとパンのお店 & Mitsuko (アンド ミツコ)
カレーとパンのお店 & Mitsuko (アンド ミツコ)
両方のセットに共通でついてくるピクルストとサラダ。
ピクルス、爽やかな酸っぱさでうま〜であります。
カレーのスプーン休めにピッタシです。
そして、結構量も入っているのが嬉しい♪
サラダドレッシング、美味しいな……
レタスとかだけじゃなくて豆も入っているのがボリュームもあってNice.
カレーとパンのお店 & Mitsuko (アンド ミツコ)
ビーフカレーはカレーライスの状態で出てきます。
これは、ご飯大盛り(ルー付き)にしてもらったもの(+150円)です。
※ご飯のみ大盛りの場合は+100円
さて、お味はと言いますとインド系のスパイスをふんだんに使ったスパイシーなカレーです。
おっとスパイシーと言っても辛い(ホット)と言う意味ではなく色んなスパイスの香り、味がするって事。
食べていてそんなに辛くはないのですが、途中からスパイスの発汗作用か結構汗をかきましたwww
着物妻が食べたキーマカレーはライスではなくパンが2個ついてきます。
そうそう、店名から分かる通りこのお店はパンも売っていて(持ち帰り)、もちろん付いてくるパンは自家製。
あっ、、、キーマカレーについては着物妻のブログに譲りましょう。
なんか記事を書くのが遅いので大量にネタが溜まっていて、いつ書けるか不明ですが (^^;
カレーとパンのお店 & Mitsuko (アンド ミツコ)
食後にアイスチャイを頂きました(セットに+だと、300円)。
チャイと言うと甘いところもありますが、ここはお砂糖は入っていないのかな。
ほんのりとした甘みは牛乳由来でしょうか。
もちろんスパイスが入っていて爽やか〜
店名:カレーとパンのお店 & Mitsuko (アンド ミツコ)
住所:神戸市中央区元町通3丁目9-23 4F
時間:11:30~14:30 + 17:30~20:30
定休:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA