MENU

かき氷 de 紅南高梅 at 新しくて懐かしい日本茶カフェ一日

讃岐うどん仲間が神戸に来てると言う事で着物妻着物妻と迎撃。
自分達も行きたかった、ひとひさんこと、岡本の日本茶カフェ一日さんへ。
読んで字の如く「日本茶カフェ」なのですが……
数年前からマスターがかき氷にハマっていて、かき氷が熱い!
いや、かき氷はちべたいです。
*かき氷*
今回、ボクが食べたのはコレ、「紅南高梅」!
かき氷に1,240円とはビックリですが、梅好きで自分でも梅干しを漬けたりしているボクなので試してみました。
ほぼ真白なかき氷に見えますが、去年に4Lの紅南高梅を氷砂糖で漬け込んだシロップがかかってます。
*かき氷*
そして、よこにはその4Lの梅のシロップ漬け。
これは美味しい♪
他のメンバにも食べてもらうと、これは価値あるわ〜と (≧Q≦)
かき氷は通年ありますが、種類は色々と変わっていきますので、紅南高梅が食べたい人は早めにゴー!
店名:日本茶カフェ一日(ひとひ)
住所:神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2F
電話:078-453-3637
定休:最終月曜
営業:11:30〜22:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次