MENU

南インド料理 インダスレイ 蒸し暑くなってきましたね


沖縄はとっくに梅雨入り、九州もそろそろでしたっけ?

神戸も曇りや雨の日が多くなり蒸し暑く……

暑くなってくるとカレーが食べたくなる。
自宅で市販ルーで作るお母さんカレー、いや我が家では私の担当ですが、もいいけど今回は元町の南インド料理の店、Indus Rayさん。

着物妻着物妻は曜日を確認して木金限定のベジタブルプラウ。
南インドの炊き込みご飯にカレーソースとライタ(ヨーグルトソース)がついてきます。
もう、元のご飯が美味しくてソースなくてもガバガバいけます(≧∇≦)

私はアンドラフィッシュカレーというお魚の入ったカレーとライス。
なんとなく気分でナンを頼んだのですが、「このカレーはライスの方があいますよ♪」と。
そうでした、南インドではナンよりライスの方がポピュラー、ってか、北インドでもナンはレストランで食べるもので一般的には(家庭では)チャパティなどが食べられているとか。

うーん、ちょっと酸味があって辛いソースが魚に合う、そしてライスに合う!

久しぶりにきたけど、やぱ良い!

店名: 南インド家庭料理 Indus Ray インダスレイ
電話: 078-332-1660
住所: 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11-10
時間: 11:00~15:00, 17:00~21:00 ※日曜 11:00~17:00
定休: 水曜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次