MENU

羊肉串!?神戸で中国東北料理、ウイグル郷土料理を頂きます



元町三宮付近で飲んでたり、Facebookの友人の書き込みを見ていると

「味香苑」

ってお店がちょくちょく出てくる。
羊肉の串焼きがメイン?オススメ?な中華屋さんらしい。

かなり前から気になっていたんだけど、何となく行けずにいたら。

三宮で晩ご飯をってなった時に着物妻着物妻から「味香苑は?」と。
これはチャンスと早速行ってきました。

羊肉串、これでジンギスカンと言うみたいはそのまま食べてもクミンが効いてて美味しいし、一緒に出てくるスパイスをつけてもさらに旨〜♪

何を頼んでいいか分からなかったのでFBで先達に質問。

春雨と中国漬物の炒めもの。
酸味とちょっとしたクセがあって旨〜♪

〆にはコレをと薦められた味香苑炒飯はお皿の上にお椀が伏せた状態で出てきてテーブルの上でぱっとお椀を外されたら、中から炒飯、そしてあんかけが出てきてあんかけ炒飯の出来上がり。
#この瞬間の写真が撮りたかった〜 (^^;;;

これまたたまらなく旨〜♪

二人で行ったのでこれにジャンボ餃子と串焼きをもう少ししか食べられなかったけど、これはまた行かねば!
今度は友達誘って4〜6名で行きたいな〜

なんと、4名以上で予約をしていくと紹興酒1本プレゼントって事だし (≧Q≦


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次