MENU

二黄卵の絶品たまごくりくり



えっと、ガンとしてTKG(たまごかけごはん)と呼ばずに、TKK(たまごくりくり)と呼ぶ、かず@神戸っ子です(^^;;

水道筋の焼き鳥屋さんで食べたたまごくりくりがたまらんかったんで焼鳥より先にその画像(笑

なんか、玉子が妙にデカイな……と思ったら双子の玉子でした。
調べたら二黄卵って言うそうな。

黄身が二つあるだけあって黄身率高くて濃厚。
鮮度もよくて濃厚プリプリ(プリンセスプリンセスの略ではない)。

はぁ、ご飯三合ぐらい喰える!


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次