三代目 石まつ Vol.1 〜ミシュラン広島掲載記念〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あれは忘れもしない2月のいつだったか……(忘れとるやないの!)

仕事の関係で広島に行った私は職場の仲間とホルモンの天ぷらで軽く食事を済ませた後、一人で夜の街に出ました。

一軒目は事前にネットで調べた店で、そちらも良い店なんで追って書きますが、今回は二軒目に行った「三代目 石まつ」さんの話。

最近はネットのおかげで旅先で食事をするにしても、Googleや食べログで調べたり、SNSで仲間に聞いたりと店を選ぶのに苦労はしないし、良い店ばかりに行ける。

でも、、、、、それで良いのか!?

自分の美味しい物を探す嗅覚は鈍ってないか?
野生の感は残っているのか?

って事で二軒目は夜の街を流して、店構えだけで選ぶ事に。

座骨神経痛で足は痛いわ、綺麗なお姉さんの誘惑は多いわで往生しながらも彷徨い続けると。

「旬の新酒から熟成酒まで」とな!
さらに折角だから広島の酒をと思っているところに「広島を始め若手杜氏の気合の酒」とな!

更にとなりのボードを見ると……

本日のおすすめ料理がビビっとくるな〜と最後まで見ると

「酒の肴 七つ道具」

なんでしょう、気になります。

って事でこの店に決定!!!


あほなブログにいつもありがとうございます。
今日も応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA