今、神戸で一番熱い店「はんなり祇園」 〜あまから手帖にも登場〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

はんなり祇園
この店は……書きたくなかったのですが (^^;
今週発売の「あまから手帖」にも載ってしまったって事で、書いちゃいましょう!
この日の着物妻の日記はコチラ>>
はんなり祇園
先ずはビールで乾杯!
う〜ん、クリーミィな泡がたまりません。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


はんなり祇園
ぼんじり(鶏のヒップ)のお造りは九州の甘い醬油で。
薬味は無し!
なんとか〜!?!?!?
こんな組み合わせがあったんですね。
これまで甘い醬油は苦手だったのですが、このぼんじりには合う!
薬味も必要ナッシング!
ぼんじりの脂と醬油の甘味のハーモニーがたまりません。
はんなり祇園
立派なアスパラガス。
凄い立派で美味しいけど、、、これでも他のお客さんが先着順でぶっといのをだいぶ取っていった後。
うーん、今度は開店早々を狙うぞ!
はんなり祇園
刺身はマグロの食べ比べを中心に。
1つのマグロは和歌山の梅マグロという養殖マグロ。
エサに梅エキスを混ぜており、養殖マグロの中でも絶品らしい。
これの赤身、中トロ、大トロの食べ比べ。
ってどこが赤身なのやら (^^;
もう1つのマグロは奄美の天然物。
こちらも赤身、中トロ、大トロ、そして血合い。
血合いは何もつけずにお食べくださいって、そんな生臭い……くないねぇ (^Q^
つづく

あほなブログを見にきて頂きいつもありがとうございます。
応援の1クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. さんご より:

    あぁ、とうとうかずさんまでUPしちゃった。
    繁盛するのは嬉しいけど、ますます入りにくいお店になってしまいますね。

  2. かず@神戸っ子 より:

    >さんごさん
    まあ、仕方ないでしょうね。
    美味しい店は何時かはメディアに取り上げられるので……
    次はMeetsだそうです (^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA