MENU

広東料理「天天」 〜料理の鉄人に出演した有名料理人の店〜

広東料理 天天
またまた中華が続きます。
阪急王子公園駅近くにある広東料理の店「天天」。
看板に「料理の鉄人に出演した有名料理人の店」と大っきく書いてます。
普通はあまりこういう看板のお店には入らないのですが……(笑
人に勧められて、元々ちょっと気になっていた事もあり行ってきました。

続きを読む前に応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


広東料理 天天
先ずは酢豚。
うん、肉の大きさも申し分なくサクッと揚がった豚肉に甘酢がたまりません。
広東料理 天天
ツマが頼んだ鶏肉のレモンソース。
ちょっと酢豚と方向性がかぶったかな。
ワタシは気に入ったのですが、ツマにはちょっと甘味が強かったそうです。
広東料理 天天
麻婆茄子。
赤いものがチラチラ見えるけど、そんなに辛くありません。
そして奥の方に少しだけ感じる花椒の麻。
白ご飯欲しい!
けど、我慢。
広東料理 天天
ご飯ものは海鮮具沢山の飛魚子入り炒飯。
結構水分が多くてしっとりしているのに、ご飯がだまになっているわけでもなくベチャっとしている訳でもない不思議な炒飯。
魚介の旨味たっぷりでマイウーです。
この日はツマの調子が悪くてこれだけしか食べれなかったのですが、この店はもっと行ってみないといけません。
先ずは「カエルの唐揚げ」を…… (>Q<
応援の1クリックをお願いします (^ ^;
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 「天天」時々行きますよ~。
    カエルの唐揚げは美味っす!
    3000円くらいでお任せにするのがなかなか良いと思います。多人数で行くのがいいかも?誘ってくださいね~

  • >引導さん
    おおっ、たのしみです>カエル
    そうですよね、やっぱ中華を大人数が吉。
    是非、企画しましょう!
    天天さん、あまから手帖に載ってました。
    お客さん増えるかな〜

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次