ビストロTakebouでびっびっびっビールが旨い!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ある日の事、元町の眼鏡屋さんに注文していて出来上がったレンズに交換してもらいに行きました。
近眼が進行したのと、ちと老眼の気配が……
老ガンだけに、ガーン (ToT
さて、それは暑い日の事。
ビールでも飲みたいね〜とお気に入りのフレンチ、と言っても上品系ではなくフランス家庭料理の店「ビストロ Takebou」に行きました。

塩タンのホットサラダ。
何度かこのブログにも書いたけど、ツマはとっても塩タンが好き。
今回もツマのリクエストです。
タンに塩を振って焼いたわけじゃなくて、先にタンを塩に漬け込んだりしてるそうです。
うっ、うまーい。
ビールにも良く合うよ〜

こちらは我が家の定番、というかお店でも定番「臓物の煮込み」。
ガーリックパンがついてきます。
これ最強!
うちは以前から好きだったのですが、以前は「トリッパ」という名前で出しており、あまり注文がなかったそうです。
「トリッパ」が何か知らない人も多いからかな…と今の名前に変えたところ注文がイッキに増加したとか。
味は当然として、そういう事も大事なんですね。

ビールと合うかは別としてちょっとサッパリしたものが食べたいとツマが頼んだのがカプレーゼ。
モッツアレッラとトマトが交互に彩りも綺麗な一品です。
もちろんお味もグー。

いつもはもっともっと食べるのですが、今回はちょっとビールを呑みに寄っただけなので、この変で打ち止め。
エスプレッソを頂いてごちそうさま。
Takebouさん、禁煙なんで煙が苦手な我が家にはありがたいお店です。
隣には、おばあちゃん、息子夫婦、幼稚園ぐらいのお孫さんが来て、おばあちゃんのお誕生日をお祝いしていました。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA