help me! もとい たすけ亭~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


マイミクの日記にも度々登場してちょっと気になっていた「たすけ亭~」に行ってきました。
JR神戸駅の程近く、阪神タイガースな暖簾のお店です。

お好み焼き屋のはずなのですが……
連れて行ってくれた女性がまず頼んだのは「トンテキ」。
値段はなんと490円。でも味噌汁つかない~♪
これ、肉の歯応えが良くて目茶旨い。
トンテキが浸かっているスープも美味しいのだが、これは後のお楽しみのために飲み干さずに残しておきます。

今回唯一食べたお好み焼き屋っぽいメニュー。
ちょっと焦げてますが (^^;
「朝霧焼き」
何故、この名前かというと……

玉子焼き(明石焼き)を玉子焼き(お弁当などに入る一般的な)状に焼いたものを、玉子焼き(明石焼き)のように出汁につけて食べます。
ああ、ややこしい(笑
明石焼きのようで明石焼きでない、ベンベン。
それは何かと尋ねたら……明石の手前で朝霧焼き、朝霧焼き~♪
出汁につけるわけではないですが、たこ焼きを玉子焼き状に作るってのは私もやった事がありますが、考えつく人はままいるようです

リゾット?雑炊?キターッ!
トンテキのスープを残しておいて、麺やご飯を入れてもう一品作ってもらうことが出来るのですが、今回はご飯をチョイス。
チーズが結構入っていて元の和っぽい味からいきなり洋な味にチェンジ!
これ、ススムわ~

アサリのパスタ風はパスタじゃなくて中華麺。
この中華麺が結構ふにゃなのですが、これはアサリの汁をたっぷり吸わせているから。
これ、ハマるわ~
って、「最後にモダン焼き食べる!」と宣言していたのに乾杯、もとい完敗 orz
また挑戦します!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA