神戸ネパール大使館 〜新メニューに挑戦〜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

GW中のランチはほとんど外食。
でも店に全然困んないんだよねぇ。。。エラいぞ>六甲道


今回はこれまでに食べてない料理を食べようと言う事で……
ツマはポカラセット(これ自体は何度も食べてるけど)のナンを「チーズソーセージオニオンスパイスナン」(長い!!!)。
私は「ネパール風リゾットオクトバス(チキン味)」。

こちらがツマのポカラセット。
今回もチキンマサラティッカがサービスでついてました (^^;
辛さは「4」。
かなり来ます。
おでこから前頭部にかけてから汗が吹き出ます。
毛穴も開いてもしかしたら毛も吹き出たかも…… orz
でも、辛旨!

これが私のネパール風リゾット。
ちょっと量が少ないように見えますが、我が家が二人で分けて食べるので2つの皿に分けて出してくれたので1/2の量になってます。
因みに「オクトバス」は「オクトパス」の間違い、蛸が入ってます。
これはネパールでも入ってるわけじゃなくて、神戸ネパール大使館オリジナルです。

こちらが長い名前のナン。
ええと、メニューにも載ってなくて、チーズソーセージスパイシーナンとチーズオニオンスパイシーナンを合体させたものです。
メニューを見ると分かるのですが、人名のついたメニューがちらほら。
常連さんがこんなナンが食べたい!というリクエストを出して採用されると名前がつくそうです (^^;
「是非、考えてきてください」と言われたので次回までに考えないと……
チーズソーセージオニオンスパイシーナンはオニオンが入ったせいかチーズナンの強烈なチーズっぽさが弱まりますね。
チーズナンかチーズソーセージスパイシーナンぐらいの方が好みかも。
これからの新メニューにも期待です!!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
「にほんブログ村」に登録してます。
応援の1クリック(1日1回まで)お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. MOON より:

    いいな、いいな、いいな~っ!

  2. >MOONさん
    また、遊びにおいでーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA