お花見 in the room. ~この木、何の木、気になる木~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

日曜日にお花見に行ってきたのでその報告をば。
お花見なのに何故か集合場所はマンションの1室。
???となりながらお部屋に入ってみると……

ナンデスカ、コレハ?
リビングの真ん中にどーんと桜が!!!
なんと、お部屋で花見をしようという会だったのです。

お酒もお料理も持ち込み。
先ずはスパークリングでルネッサ~ンス♪
10人もいたので、流石に床に料理を並べてとも行かずテーブルで。

因みに持ち寄ったお酒はこんな感じ……
って、実はこれはワイン、スパークリングだけ。
他にも日本酒もたくさんありました。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
続きを読む前によろしければ応援ポチっとお願いします。


続いてお料理の紹介を。

リビングの真ん中には桜、テーブルの真ん中には……
この~木、何の木???
ブロッコリを丸ごと茹でて、揚げニンニクwithオイルをかけただけのシンプルな一品。
これが、予想GUYに美味い。
こんど、良いブロッコリが手に入ったらやってみませう。

こちらは、うまから手帖のK1郎さん作のタンドリーチキン
今回の宴会はテーマがあって、「桜、春、和」。
本当は桜色にする予定だったそうですが、加熱で色が濃くなってしまったそうです。
桜色ではありませんが、鮮やかな色でお味もVery Good!

鮭の入ったちらし寿司。
うーん、彩りがバッチグー!
酒好き、もとい鮭好きにはたまりません。

こちらもご飯もの。
こちらも色が綺麗で更に桜の塩漬けがテーマばっちりです。

ホワイトアスパラガス。
って美味しいんだよね~
缶詰も割りと好きなんだけど、生のはたまらん。

肉~!!!
テーマ的に肉が少なかったので、ありがたかったスペアリブ。
なんと、焼肉のタレで作っているそうです。

お肉だけ食べてちゃ駄目よ、サラダ。
こちらも春らしい食材、彩りでした。
Good Job!

折角、桜があるのにテーブルで食べてちゃもったいない(私の席が桜を背にしていたのもあって)、桜独占。
う~ん、ちあわせ。
さて、最後に我が家がもっていった料理をご紹介。
なんですが、これは別のブログ(讃岐うどん王国)に書いちゃったので、そちらを見てみてください m(_ _)m
讃岐うどん王国|久しぶりの蕎麦打ち 〜マンションのお部屋で花見?〜
久しぶりに打ったけど、人様に出すってことでかなり丁寧に打ったので、わりと良い出来。
好評でした V(^o^
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA