パスタ屋 Tetz % 通い船 @水道筋

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ベースとなる「通い船」(金、土の夜)、「kakke cafe」(日、祝日な月の9:30-16:30)に続いて3つ目のお店がオープンしました。
#他にも三線教室が始まってますが、お店としては3つ目かな
場所はちょっと分かりにくですが、ココです。

その名は「パスタ屋 Tetz」。
「Tetz」は「てつ」と呼びます。
☆お店の読みは「テッツ」だそうです(2009/Mar/29 訂正)
大将がてつさんです。

毎週、火曜日(昼~夜)の営業です。

外観はこんな感じ。
通い船は赤い提灯があるから良いけど、ちょっと地味だね。
また色々と変わってくると思います。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
続きを読む前によろしければ応援ポチっとお願いします。
※別ウィンドウが開いてにほんブログ村のランキングが表示されます


パスタは白ワイン系の「白」とトマトソース系の「赤」がって、それぞれ具材により数種類づつあります。

相変わらず着物姿のツマは「牡蠣のパスタの白」。
パスタの量はかなり融通がきいて、これは普通か少し多いぐらい。

私は「牛肉のミンチの赤」。
ガタイを見て自動的にかなりの多めに(笑
先に来ていたこまつさん(彼もパスタ一皿)と3人で赤ワインのボトルを2本空けました。

パスタ以外にもサラミやこの画像のパルミジャーノレッジャーノやオイルサーディンなどワインの肴になる一品もあるので、パスタを食べてから飲むとか飲んでから〆にパスタとかも出来ます。
ただし、週一の営業で翌日に具材が残せないので無くなった具材からメニューが減っていきますので、遅くに行くときはご注意を。
うーん、土曜日の昼間に讃岐うどん屋でもやろうかしらん 😉
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
「にほんブログ村」に登録してます。
よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. テツ より:

    ていねいな御紹介ありがとうございます。
    わしはテツですが店の方はテッツと呼びます。
    今後共よろしくお願いします。

  2. >テツさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    また、ツマと言ってうだうださせてもらいます 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA