インド料理「クスム本場家庭料理」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

クスム本場家庭料理:ターリ(大皿)
以前から興味のあったスパイス屋さん(北野の方のハイツの1室で営業)が、インド料理屋さんも始めていると知り、行ってきました。
画像はメインのカレー2種類、豆のスープ、チャパティ、ライスです。
カレーはホウレン草とカッテージチーズのカレーとパイナップルの入ったカレーでした。


場所は西村コーヒーの横の筋を少しあがったところにある「葉山ハイツ」の3F。
スパイス屋さんの奥さんがやってるみたいです。
クスム本場家庭料理:
メニューはコースが1種類あるのみ。
昼と夜で最後に出るものがチャイかデザートかの違いがあり、値段も少し違います。
クスム本場家庭料理:
事前にWebで調べて、「あまり日本語がわからない」、「勝手に出て来る」と知っていたので、とりあえず見せに入り黙って待っておりましたところ。
水、マンゴージュース、お絞りが出てきました。
クスム本場家庭料理:
サモサとサラダ。
そのまま食べても美味しいのですが、左上の液体調味料(メイプルシロップのような甘みがありました)やその隣にあるグリーンチャツネ(辛いよ)を付けても美味しいです。
クスム本場家庭料理:
中身はジャガイモやら豆やら。
そうそう、このお店は、「ベジ」なのです。
この次に最初の画像の大皿が出てきます。
クスム本場家庭料理:
チラシにも書いてますが、この店は「食べ放題」。
ってか「食べさせられ放題」 (^^;
食べていると店員さんが水などを注しにきてくれるときに「何たべる?」(どれをおかわりしますか?)と聞いてきます。
曖昧に返事をしていると、無くなってる料理を見て、追加を持ってきてくれますので、ちゃんと欲しい物を言うか、必要なければ断りましょう。
私は夫婦で行って、ホウレン草のカレー1回、パイナップルのカレー2回、チャパティ2枚、ライス1皿をおかわりしました (^^;;;
クスム本場家庭料理:
コリアンダーやチャナ豆などを購入しました。
コリアンダーなんてスーパーでガラス瓶に入っているのの1/15ぐらいのお値段です。
大量に使うものなんで、こりゃこのお店で買わないとやってられません。
いや、良い店だった。
家に帰って、クミンシード、レッドペッパーなどの残量が少ないことに気づいたのでまた近々行かねば。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければ1クリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. たかお より:

    おや行かれましたか
    ここはわんこインド料理(笑)
    仕事中に前を通るのですが、一人ではどやろかと再訪をためらってます(笑)

  2. たかお より:

    追伸:
    焼肉の後がベジタリアンとは笑えます(笑)

  3. 私なら一人でも大丈夫かな……
    ワシワシ喰って、プハーって出てくる感じ (^^;
    良いバランスでしょう>肉->ベジ 🙂

  4. POCHI より:

    クスム行かれたんですか?
    うらやましい。
    私も関西でいた頃は月1くらいのペースで通ってました。
    頼めば絶品のアチャールも出てきます。
    関西ではここと梅田のアショカ、中崎町のカンティブールのランチによく行ってました。
    我が家では今もここで買ったレンズ豆を愛用してます。

  5. はい、実は今日も…… (^^;
    おおっ、POCHIさんも通ってたんですか。
    流石。
    因みに神戸に住んでる私より先に福井のnaohさんも行ってたり、皆に抜かされまくりです。
    そうそう、アチャールは頼まなくても出てきましたよ。
    ニンジンが一番多く入ってましたが、我が家のお気に入りはレンコンです (^Q^)
    今日もスパイスを買い足して、昼もインド料理だったと言うのに、晩ご飯はゴーヤーのサブジ、ジャガイモとナスのサブジ、バスマティ米でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA