「俺の餃子」

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

餃子が食べたい!
なんか餃子が食べたい気分。
妻に「晩ご飯どうする?」と聞いたら「外食で済ます?」との事。
もちろん、餃子を提案。
我が家から近くで美味しい餃子屋と言えば「宇宙軒」なんだけど、こちらはメッチャ早い時間に売り切れ閉店してしまう。
って事で新在家の方まで歩いて「俺の餃子」(個人的には”オレギョウ”と呼んでます :-)へ。
俺の餃子:外観


「俺の餃子」という店名、真っ赤な店舗が挑戦的です。
俺の餃子:餃子、味噌だれ
神戸の餃子と言えば「味噌だれ」で食べるのが有名。
ここもモチロン、味噌だれがでてきます。
味噌だれ、醤油、酢、ラー油でMyダレを作って頂きます。
表面パリッの上品系の餃子、いくらでも食べれます。
って私達は「ニンニクあり」3人前、「(ニンニク)ダブル」1人前を二人で食べただけ。
#いや、サイドメニューは少し食べましたが……
途中でとなりに来た、客がすごかったな〜
男女の二人組だったのですが、入ってきてすぐにサイドメニュー何品かと「ニンニクあり」3人前、「ニンニクなし」3人前をイッキに注文。
ううむ、負けた (^^;
今日、愛のエプロン見てたら餃子作ってて、また食べたくなっちゃった。
お店データ
店名: 俺の餃子
住所: 神戸市灘区新在家北町1-3-6
電話: 078-821-7008

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. MSHIBATA より:

    まだ行けてないのですが、関西どっとネットでも紹介されています。
    http://gourmet.kansai.com/G0000232
    この近所のカシモトにも行きたい。

  2. さんご より:

    ご無沙汰してます・・・。
    すごい名前のお店ですね。
    私は近所の餃子と言えば味一のお隣のトントン餃子ですね。
    新開地の夫婦餃子や淡水軒も好きですが随分食べてないような・・・。

  3. >MSHIBATAさん
    知りませんでした>ぐいぐい酒場
    今度行ってみます!
    >さんごさん
    お久です。
    トントン餃子、味一に行った時に知って数回行きました。
    でも、まだまだ行った事がない店が多いです>餃子屋
    ホントは餃子は白ご飯と合わせたいのですが、置いてない店多いですねぇ>餃子専門店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA