お好み焼き「万味」 (2007/Feb/10)~練炭の火力~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

三連休の初日、天気も良いので妻と散歩がてら長田までお好み焼きを食べに行ってきました。
目指す店は「万味」。
「おふくろさん」のおばちゃんや、Webなどから情報を得て前から行きたいお店です。
万味:モダン焼き(スジ)


以前、に薪を使用している「高砂」を紹介しましたが、こちらのお店は「練炭」を使っているそうです。
高砂に負けず劣らず火力が強いのか注文したらスグに焼き上がります。
このモダン焼き(スジ)、ソースがちょっと変な塗り方をしているのはここにはアノ「ばら食品」の「どべソース」があるから。
辛い物好きの私はどべソースのみをたっぷり塗り青ノリを。
妻は甘口のソースで青ノリ無しって事でこんな変な塗り方に……
強い火力が美味しく焼き上げたモダン焼きにどべソース、うーんタマリまセブン、ビールが進む君。
万味:焼きうどん(たこ)
お好み焼き屋初心者の妻はまだ「焼きうどん」ってのを食べたことがなかったらしく、焼きうどんをたこ入りで頂きました。
家のフライパンで作るともっとベタベタになるのですがやっぱお店は良いですね~
ああ、我が家に大きな鉄板が欲しい。
万味:貝焼き
うーん、美味しい~
まだまだ食べれるよね~
でも、でも、この後、たこ焼きも食べなアカンし……
って事で二人でお好み焼き1枚だけを追加。
神戸と言えば大貝を使ったお好み焼きがポピュラー。
この店でも貝だけ「貝焼き」と別に書かれています。
はぁ、美味しかった。
もっと食べたいけど、続きは次に来た時に。
ごちそうさまでした。
万味:外観
お店データ
店名: 万味
住所: 神戸市長田区駒ヶ林町6-10-8
電話: 078-733-8671
営業時間: 11:30〜14:30 16:30〜20:00
定休日: 月曜

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. おがちゃん より:

    長田住民から言うと、焼うどんでなくうどん焼きですね。
    昔大阪のお好み焼き屋で母親が、「うどん焼きある?」って聞いたとたんに「あんた神戸やろ!」って言われました。
    そばを混ぜた夫婦焼きなんていうのもありますよ。

  2. 焼きそば -> そば焼き
    のパターンですよね。
    うーん、これがイマイチ記憶にないのですよ。
    兵庫区に住んでたころにまわりが「そば焼き」と言ってたかどうか……
    香川の「池内」って店ではうどんとそばを同じ丼に入れて出すのは「アベック」と言います。
    神戸よりハイカラっすね (^^;

  3. 匿名 より:

    どうも!
    私のおすすめは、「うどん飯」です!!
    とりあえずうまい!!
    万味サイコー!

  4. >Anonymousさん
    はじめまして、、、かな?
    ええと、匿名だと良く分からないので、適当な名前で良いので入れておいてください>お名前欄
    うどん飯ですか〜
    まだ食べた事がないです。
    モダン焼きもうどん版があったりしますが、そばの方が好きなので (^^;
    まあ、そういう好みはさておき、万味さん美味しいよねぇ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA