波布食堂

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

8月に沖縄に行った時に行った店だが、「ちゅらかじとがちまやぁ」でカツ丼が紹介されたのでこちらも。
当時、私はサッポロビールについてた沖縄フィギュア集めていてコンプリートの為に、
mixiで知り合った店長さんと言う方と波布食堂で落ち合った。
店長さんから場所の指示があったので先に調べてみるとこの食堂、そのボリュームで有名らしい。
そして頼んだのがこれ「肉そば」。
48050073.jpg
わざとトレーを写してるんだけど大きさ想像してもらえるだろうか(やっぱショッポを持っておくべきか)。
そして、店長さんは「ゴーヤーチャンプルー」。
48050071.jpg
両方とも思わず笑ってしまうような量です。
がしかし、がちまやぁな私。
面子にかけて残す事はできません。
そこへ追い打ちをかけるようにビールで乾杯。
そして味見してみます?の声。
48050078.jpg
ええ食い切りましたともさ!
自分で自分を誉めてあげたいっす。
p.s. 別にボリュームだけで美味しくない分けじゃありません。
十分に美味しいから食べ切れたんです。
次回は隣にあった部屋でゆっくりなかゆくいしたいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. ish より:

    このたびはコメントありがとうございました。讃岐うどん王国は知ってたのですが、blogのほうは知りませんでした。
    取り急ぎMyblogListに入れましたので、これからはちょくちょくお邪魔しようと思っています。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA