›6 11, 2005

「神戸たこ焼き」@熊本

Category: 神戸たこ焼き / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

googleで「神戸たこ焼き」と検索すると 132 件もヒットするようになった。
ちょっとうれしくて各ページを見てまわっていると、「神戸たこ焼き」と書いてるにも関わらず
全然神戸たこ焼きではない画像が貼ってあるペイジを発見。
なんですか、これは?
と「神戸たこ焼き」の文字がリンクになっているのでクリックしてみると……
なんとそれは熊本は阿蘇にあるたこ焼き屋の店名であった。

阿蘇よくわかりマップ

くまにち.コム

しかし、なぜ、熊本に神戸たこ焼き?
店長さんが神戸出身なのかなぁ。

調べてみると132件のうち2件かはこの店の事であった (^^;
誰か店名の由来を調べてみてください!

Comments

もしかしたら、きよしさんが焼いたたこ焼き食べた事あるかも〜
そうですか、今もアスタでやってるんですね。
アスタはYOSE夢屋ってところに落語を聞きに行く事があるので是非寄ってみます。

「神戸たこ焼き」、頑張って盛り上げて行きまっしょい。

Posted by: かず@神戸っ子 at 2005年06月12日 18:38

初めまして、神戸のたこ焼きが盛り上がってるとは、全く知りませんでした
実は私、今から25年ぐらい前に、神戸デパートの地下のたこ焼き屋で、アルバイトをしてた者です
残念ながら、震災でデパートは無くなりましたが
当時の地下の精肉店と、たこ焼き屋さんがドッキングして、新長田アスタ3番館地下1階で営業しています
名前は、お肉屋さんの名前がそのまま残り「三ッ輪」、でもなぜか、お店はたこ焼き…
たこ焼きの大きさは、変わりましたが、おダシとソースの味は、当時のままです
神戸独特の文化、「おダシとソースで食べるたこ焼き」
再び、盛り上がってくれると言う事は、非常に嬉しい限りです、ありがとうございます

Posted by: きよし at 2005年06月12日 02:13
Post a comment












Remember personal info?