›11 09, 2004

クラブハリエのバームクーヘン

Category: あなざーグルメ / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

4Y090018.jpg
4Y090025.jpg
4Y090026.jpg
このブログにes KOYAMAのバウムクウヘンの事を書いた時に他のブログなどを調べるとクラブハリエってとこのが有名だと判った。
その話を妻にしてたところ……結婚記念日だった11/8にお土産に買ってきてくれた \(^Q^)/
見た目、外側の乳白色の砂糖の部分が厚めかな。
食べてみるとすごく良い香りがする。なんの香りなんだろう。
肌理はes KOYAMAの方が細かくて、しっとり感もあるような気がする。
ハリエのはちょっとポソっとした定番っぽい食感であった。
たまに食べるならes KOYAMAだけど、普段食べるにはハリエの方が僕のバウムクウヘンのイメージに近いかな。

# あぁ、食欲の秋

Comments

岡山、讃岐に行く時に通るのにほとんどおりた事がない (^^;
讃岐うどん友達の何人かが岡山友人だったりするんですけどね……

チーズはカマンベールってお店をお勧めします。
これまでは三ノ宮からちょっと離れた場所にある店だけだったんですが、今は北野店が出来てます。
北野店ではチーズアイスなるものも出してるそうで(未食ですが)。

http://www.cheese.gr.jp/

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年11月13日 20:16

コメントありがとうございます(^○^)
神戸ですか?
僕は岡山なのでよく遊びにいきます。
神戸美味しいものいっぱいですよね!
チーズも・・・
またお越しください!

Posted by: mahalo at 2004年11月12日 13:20

コメントありがとうございます。
僕はハリエ好きです。
食べた時にコレコレ、って味でした。

ありがとうございます (^^;
大喧嘩や小喧嘩しながらやっと7年。
銅婚式らしいです。
銀や金は遠いね……

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年11月10日 09:32

TB、ありがとうございました。

ハリエ、好き嫌いはちょっと分かれるかもしれません。

でもでも、結婚式の引菓子などには人気がありますね。

結婚記念日、
おめでとうございます!

Posted by: at 2004年11月09日 20:58
Post a comment












Remember personal info?