›11 03, 2004

小山ロール

Category: あなざーグルメ / 14 Comments: Post / View / 3 TrackBack

4Y030007.jpg
4Y030010.jpg

ここを見てたらロールケーキとかバウムクウヘンとか定番の甘いものが食べたくなった。
と休日の朝、と言ってもAM10:00だが突然携帯が鳴った(いや、今から鳴るで〜って言う携帯は知らないが :-)。
「バウムクウヘン買いにいかん?」
行く行く〜と2つ返事で決定、行った場所は三田市でした。
調べたらes KOYAMAって有名な店だそうな。
バウムクーヘン、小山ロール(有名らしい)、小山プリンと買ってきましたが、先ずは小山ロールから。

うーん、生地がふっわふわで美味しい。上品系な美味しさですね。
クリームは生クリームと生クリームのダブルクリーム。
後、マロンが入ってます(これは季節により代わるのかな、それともいつもマロン?)。

妻と一緒に危なく1ロール食べてしまうところでしたが何とか理性で2/3で止めました (^Q^;;;

Comments

確かに90分はトホホですね。
落語をiPodにでも入れて持っていかないといけないな〜

でも、お近くとはうらやましいです。

Posted by: かず@神戸っ子 at 2005年01月12日 12:21

はじめまして!コヤマさんのお店の近所に住んでいるスイーツ好きのじんくんといいます。
コヤマは相変わらず大盛況でこの間は90分ほど並びました。トホホですが、美味い物はウマイ。

Posted by: じんくん at 2005年01月11日 23:42

リエさんのペイジの方にコメントさせて頂きました。
今後ともよろしくです m(_ _)m

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年12月14日 02:54

 はじめまして。
小山さんのロールケーキ食べたので
TBさせていただきました♪
めっちゃおいしかったですねぇ。

Posted by: リエ at 2004年12月13日 17:53

阪急沿線はすごいですね。
御影駅とかケーキ激戦区だし。
うちはJR六甲道が最寄り駅だけど、パン屋は……
夫婦揃って米命の人なんであまり食べないです。
食パンなんて平均して月に一度食べないかも。

あっ、六甲ケーブルから下りてきてJRと交差するところちょい東に
「地蔵家」って食パンのみのパン屋があって美味しいそうです。

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年11月13日 13:22

以前、阪急沿線(神戸でも大阪
よりのほう)に住んでいた時分には、歩いて5分以内のところにパン屋が6件ありまして、ホントに種類で買い分けてました(^^; ケーキ
屋さんは、いれかわりが結構激しかったのですが、少なくとも3軒はありました。
今は増えてるみたいですが、数えてないのでよくわかりません。


JR沿線にひっこしてから、ケーキ屋さんも
パン屋さんも少なくなりました・・・一駅しかちがわないんですけど。どっちもお好み焼き屋さんは指定するほどの数はないような・・・

Posted by: lyca at 2004年11月11日 00:01

神戸はパンの街らしいですからねぇ。
大手パン屋が苦労するそうです。
普通に各家にご指定のパン屋があったり、
下手するとパンの種類毎にご指定のパン屋があったり。

って、ここで言う神戸ってどの辺なんでしょうねぇ。
私は下町育ちなのでご指定のお好み焼き屋はあってもパン屋はなかった (^^;

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年11月06日 23:12

 あのお店の問題は車がないといけないところにつきますね。うちも車に乗らないもので、この間は実家に帰ったときにつれていってもらいました。神戸にも出店してくれないかしら。

人数がやたらにいたせいもありますが、小山ロールだけで4つも買いましたよ。今度いついけるかわからないから買い込んじゃえ、って勢いで(^^;

パンもおいしいケーキ屋さんって神戸近辺は時々ありますね。

Posted by: lyca at 2004年11月06日 11:38

今回はすっごくフットワークの軽い友人と一緒だったのですが、我が家だけで行くとかなり遠いんですよね〜>三田の方
先ず、レンタカー借りることから始めないと。
香川の方が近いくらいです (^^;;;

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年11月05日 16:54

今トラックバックに気付きまして(失礼しました)
小山ロール美味いっすよね♪
またぜひ食べたいんだけど三田まではかなりプチ旅行でした。でもきっとそのうち行くんだろうなぁ

Posted by: まっく at 2004年11月05日 01:30

コメントありがとうございます。
うーん、確かにパンを焼くええ匂いがしてたんですが……
小山ロール、バウムクウヘン、小山プリンと買ったので流石にパンはあきらめました。

今度は何時行けるかな……>es KOYAMA
いや、我が家は車を持ってなくて今回は甘いものすきの友人の車で行ったもので (^^;;;

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年11月04日 14:37

はじめまして。
小山ロールの記事にTBしていただきまして、ありがとうございました。
このお店のパンも、おいしかったですよ。

Posted by: popiko at 2004年11月04日 14:24

コメントありがとうございます。

そっかー、マロンも美味しかったけど洋ナシもちょっと酸味があって美味しいかも知れませんね。
マロンと洋なしのハーフ&ハーフ、一本の半分までがマロンで半分が洋ナシとかあったらいいのに :-)
我が家は夫婦2人なので同じ味で一本はつらい。
いや、ペロリと食べれるのですがカロリー的に…… (^^;

Posted by: かず@神戸っ子 at 2004年11月03日 22:12

マロンのかわりに 洋ナシがはいっていたこともあるらしいですよ。

Posted by: lyca at 2004年11月03日 21:48
Post a comment












Remember personal info?