›6 15, 2005

2005/Jun/15の風景

Category: 家庭菜園 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

雌花が1つ咲く、もちろん受粉完了。

56150001.jpg
初号機がかなり大きくなる。

56150002.jpg
弐号機、まだ小さいけど初号機よりペースは早いかも。
初号機のためにまいた追肥が効いたか!?

56150007.jpg
おっと今日は初号機の身体測定をするんだった。
どっからどこまで計るかが微妙だけど約10cm。
受粉から9日で10cmだから平均して1日1.1cmぐらい?
2週間(14日目)で収穫するとしたら15.5cmか。
ちょっと小さいなぁ。
でも実際にはだんだん成長率があがってるんで20cmは行くかな。
収穫したらゴーヤー料理を作ってブログに大々的に載せたいと思います。


p.s.
いとうせいこうも去年ゴーヤーを育ててたんだ〜
実が大きくならないのは受粉してないか肥料不足だね。
去年(今からだと一昨年)は親指大と書いてあるので連作したのかな。
今年は育ててないんだろうか……
いとうせいこうの自己流園芸ベランダ派

Comments

大歓迎です>リンク

応援よろしくです。
特にナーベラーの方 (^^;
ゴーヤ君達は今年は上手く行きそうなんで。

p.s.
ちゅらもてぃだも白くて綺麗ですね。
猫は飼ってないけど大好きです。
今度「猫の時間」に遊びに行こうかと思ってます。
大歓迎です>リンク

応援よろしくです。
特にナーベラーの方 (^^;
ゴーヤ君達は今年は上手く行きそうなんで。

p.s.
ちゅらもてぃだも白くて綺麗ですね。
猫は飼ってないけど大好きです。
今度「猫の時間」に遊びに行こうかと思ってます。

Posted by: かず@神戸っ子 at 2005年06月17日 15:42

こんばんは。
励ましコメントありがとうございました。
事後報告ですが、真に勝手ながらリンクはらしていただきました。
ゴーヤーくんたちとナーベーラーくんたちの成長を影ながら応援させてもらっています。

Posted by: のりぃ at 2005年06月16日 00:05
Post a comment












Remember personal info?